ふ〜じんの
 日記帳’11
      今年の目標 「磨」

ふ〜じんの日記’10 ふ〜じんの日記’09 ふ〜じんの日記’08 ふ〜じんの日記’07
’10重大ニュース ’09重大ニュース ’08重大ニュース ’07重大ニュース
ふ〜じんの日記帳’06 ふ〜じんの日記帳’05 ふ〜じんの日記帳’04 ふ〜じんの日記帳’03 ふ〜じんの日記帳’02
’06重大ニュース ’05重大ニュース ’04重大ニュース ’03重大ニュース ’02重大ニュース
清原和博引退試合 母親還暦有馬旅行 東京青春浅草物語 甲子園2010
ふ〜じん娘誕生ドキュメント 愛犬ジョン追悼日記 京セラドーム観戦記 ふ〜じん結婚物語 中国研修旅行U
滋賀、ギターの旅 フランス新婚旅行 野村謙二郎引退試合 横浜鯉剛物語 中国研修旅行



12月31日 みなさん、1年間お世話になりました。 今年は岡山で年を越します。 今日はおせち作りに励みます。 よいお年を!!
12月30日 やっと僕も仕事納め。 昼過ぎに仕事を終え、横浜から帰省中のワンゲル仲間と合流 倉敷のアウトレットへ、夜は居酒屋!
12月29日 連日の18時間労働、3時間睡眠の悪魔の12月が終わり、今日が仕事納め 僕は明日も配達のため、19時に帰宅しました。
12月25日 我が家にも・・・サンタさんがやってきて、娘は大喜び。 そして今日は玉島に東日本震災復興の餅つきに参加してきました。
12月24日 クリスマスイブはお仕事・・・  だけど、土曜日だったので、なんとか家族で一緒の晩御飯。 冷凍のケーキを買って帰りました
12月23日 折れた携帯、年末まで維持できそうにない・・・ので、スマフォを買いに行きました! しかし、ハイテク過ぎて分かりません。
12月22日 今週も超激務で昨日は帰宅が0時半。 毎日3時間睡眠。 そして今日は23時過ぎまで・・  あと1週間、眠い・・・
12月19日 昨日、娘が僕の携帯を踏んづけてしまい、折りたたみ部分が折れてしまいました・・・何とか携帯の機能は維持できてますが。
12月18日 10時〜15時半まで休日出勤。 後は家でゆっくり過ごす。 剛のライブが決まり、とりあえずファンクラブの先行予約エントリー!
12月17日 朝、会社に車を取りに行ったら・・・また車がパンクしてる・・・ 今度は後輪。 釘が刺さってました。 まさか狙われてる?
12月16日 今週も激務でした。 そして今日は20時半に仕事を終え、メーカーさんの接待で飲みに行きました。 3時帰宅。。。
12月11日 午前中は車の大掃除などをして、昼ごはんを食べて、夕方帰岡。 帰ってから娘と長男とお留守番。 ミルクもバッチシ^^
12月10日 朝7時に娘と岡山を出発。 山口の周防大島でいとこの結婚式に出席。 夜は実家で一泊。 昼も夜も宴会^^ 
12月9日  今週は毎日23時越え。 体重も痩せ・・・るはずなんだけど、帰宅後の飲食がすごくて全然痩せない。 悪魔の12月・・・
12月4日  パンク修理でJAFにきてもらい、交換した方がいいとスタンドで修理、交換。点検もしてもらい、予定外の出費です。 
12月3日  会社の忘年会でした。 よく飲みました。 色々とハプニングがありましたが、無事2時過ぎには家に帰りました^^
12月2日  仕事に行こうとしたら・・・右の前のタイヤがパンク!! 急遽、嫁の車に乗り換え会社へ。。。 原因不明です。。
12月1日  母が手伝いにしばらくいてくれていたのですが、明日帰るので、今日は早めに帰ってきました。 と言っても21時半ですが。。
11月29日 今日は23時過ぎに帰宅。。。  さすがに・・・今日、娘は寝ていました。 カープファンクラブの手続きをしてきました。
11月28日 また激務のスタート。。。 23時前に帰宅。。 が、娘が起きていて^^ヾ  早く寝ないとダメでしょといいながらも嬉しかったり。
11月27日 最近、あまり外で遊べていない娘を連れて、灘崎町の公園&サウスヴィレッジへ! とってもはしゃいでいました。
11月26日 激務の1週間がやっと終わりました。 久々に早く帰れた・・・って土曜なんですけど・・・ 長男はいい子にしていますよ。
11月23日 母が手伝いに来てくれています。 娘と一緒にニトリへ。 色々買物をして、夜は僕が手料理。 そんな勤労感謝の日。
11月20日 今日は義妹夫婦がお祝いに駆けつけてくれました。 息子は昼間は本当におとなしくて、存在を忘れるくらい(笑)
11月19日 弟家族がお祝いに駆けつけてくれました。 子供が一気に5人となり、家の中は大賑わい^^ 夜、ビールを飲んで先にダウン・・・
11月18日 久々の配達で体も重く・・・ やはり休んでいるとトラブルが続出で・・・ 今日も0時半までお仕事、明日休日出勤・・・
11月17日 無事、嫁と息子が退院。 山口から僕の両親もお祝いに。 僕はすぐ会社へ。 溜まりに溜まった仕事。 0時半まで。。。
11月15日 朝早く、市役所に出生届を提出。 昼間に会社に行き、入札を完成させ、病院へ。 夕方娘と公園。 夜、再び会社。
11月14日 嫁が退院するまで・・・ 僕は育休を取り、お休み。 と言っても、家と病院と会社の往復だけど。。 平日のイオンに行ってみる。
11月13日 夜中にお腹が痛くなったようで、明け方に病院へ。 そのまま入院となり、15時半に無事に元気な男の子を出産。 よかった
11月12日 娘とマスカット球場に楽天イーグルスのキャンプを見学。 のつもりがちょうどお祭りもやっており、お金を使いました^^ヾ
11月11日 0時半まで残業。 疲れた。。。 結局今週も産まれず、仕事量だけが増えていきました・・・  今日だったら1並びだったけど。
11月7日  今日はもしもの時に備えて内勤にさせてもらっていたのだけれど・・・  何の変化も見られず、出庫マシンに。 明日、予定日。
11月6日  岡山ドームで開催された子供のフェスタにいってきました。 たくさん遊んで帰ると・・・今度は近所の子と。 どこまで元気なのか
11月5日  娘は営業会議の日に産まれてくれたので、次の子も、もしかして・・・という淡い期待は夢と消え、長い会議地獄・・・
11月3日  嬉しくない木曜日の休み。。。 朝から娘に叩き起こされる^^ヾ 公園に行き、買物に行ったり、近場で過ごす。
11月2日  木曜日が祝日で休み、2日分の荷物&学校配送も重なって、水曜日は日をまたぎ、1時まで仕事の19時間労働・・・
11月1日  木曜日が祝日で休み、月初と言うことも重なって、火曜日は23時まで仕事の17時間労働。。。
10月31日 木曜日が祝日で休み、月末と言うことも重なって、月曜日から22時まで仕事の16時間労働・・・
10月30日 義妹が留守を預かってくれて、姪っ子と朝から遊ぶ娘。 昼会社に行き、夕方には名古屋から両親が寄ってくれました。 
10月29日 日帰りで名古屋へ。 末の弟の結婚式でした。 おいしい料理と素敵な演出。 そして成長した弟の姿に感動しました。
10月23日 昼に散髪に行き、家に帰ってから昼寝をして、娘と公園で遊び、夕方買物に行き、晩御飯を作って平凡な1日が終わりました。
10月22日 昨日早退したので、土曜日だけど、今日は5時起き。 仕事をこなし、昼からは尾道で会議・・ 帰りは雷がすごかった。。
10月21日 午後から有給休暇をとらせてもらい、病院へ。 ブログでは報告しましたが、いよいよカウントダウン。 もうすぐです。
10月16日 デパートに娘の靴を買いにお出かけ。 商品券1万円分あったので・・・と思ったものの、やはり貧乏性が出てしまい・・・
10月15日 近所の八幡宮であったお祭りに。 昼間はだんじり行脚の見学・・・のつもりが参加することに^^  夕方から宴会。
10月13日 昨日、仕事のトラックの調子が悪くなり、今日は代車だったんだけど、その代車の方が調子がおかしくて・・・
10月10日 近所のクリニックモールであったイベントに行ってきました。ミニゲームなどをして、ビンゴでは、サランラップとスポンジをゲット・・
10月9日  道の駅、笠岡ベイファームに行ってきました。 ここではコスモス祭りが行われており、きれいなコスモスに囲まれてきました。
10月8日  束の間の三連休。 朝早く子供に起こされ、近所の子と遊び、夕方にお買物。 春に向けてチューリップを植えました。
10月2日  近所の家族とおもちゃ王国へ!宝探し大会の後、アトラクションでいっぱい遊びました。子供達は元気!元気!、大人たちは・・・
10月1日  あっという間に10月・・・  朝が暗くなってきたので1週間振りに庭の野菜たちを見ると、枯れてる・・・ 会議で疲れました。
9月30日  今週も月曜日しか娘に会えず、やっと今日、娘が起きている間に帰れました。 娘も嬉しかったようで遅くまで遊びました・・・
9月26日  家に帰ると・・・おしっこ臭い。 今日も娘がお漏らしして、ソファにおしっこの臭いが充満しています・・・ 本人は平気な顔。
9月25日   初めて岡山県立図書館へ。 娘の絵本を借りました。 昼過ぎに家に帰ってからは今日はのんびり。 夕方は近所の子と遊ぶ  
9月24日   福山で会議。そして、僕は玉島の海の家に直行。 で、2010年、広島カープ大反省会! 新たな鯉仲間も加えて飲んだ飲んだ!
9月23日  金曜の祝日・・・ 正直、あまり必要ないんですが・・・ でも、久々に朝ゆっくり起きました。 今日は買物DAYでした。
9月19日  3連休最終日は、家の掃除をして、ケーズデンキへデジカメを買いに行きました。 今までの400万画素→1610万画素へ!
9月18日  娘と貸切状態の男湯で朝風呂! そしてこの日は松山に移動し、とべ動物園へ! 間近で見たサイに感動! 20時帰岡!
9月17日  今治へ! あいにくの大雨でしたが、しまなみ街道を渡り、今治城、そして、鈍川(にぶかわ)温泉と言う秘境に宿泊!
9月16日  3連休前でとっても忙しく、最終日の今日は2時に仕事が終わりました。 20時間労働です。。。  とりあえず、3連休・・・
9月12日  月曜だから・・・21時半に帰宅^^ 娘は「あのね、お月様でうさぎさんがペッタンしてるんだよ」と教えてくれた十五夜の夜。
9月11日  岡南飛行場で行われた第1回航空フェア2011に娘と行ってきました。 むっちゃ熱くてすごい人、飛行機のショーは怖かった。
9月10日  オーディオの修理に行く途中・・なぜかCDが突然動き出した。 一応見てもらったけど正常に動き・・・ 夜は近所でバーべQ!
9月7日   長渕剛の誕生日!・・・に、bBのカーステレオが突然動かなくなりました。。。 電源が入らず、うんともすんとも言わない・・・
9月5日   20時半過ぎに家に帰りました。 当然、我が家の台風は暴風となって「パパ遊ぼう!」攻撃です・・  どこまで元気なんだ・・・
9月4日    台風一過…娘とマツダスタジアムへ! 見事な勝利で今シーズン、観戦試合負けなし! 木村選手のヒーローインタビューで涙!
9月3日    台風14号が岡山を襲撃! 会社からの帰路…道が湖に!! こんな経験初めてで、夜だったので怖かった! 心配メールに感謝。
8月28日  散髪に行って、帰りに花と野菜の苗を買って帰りました。 これから秋野菜を楽しむ季節です。 今日はのんびり過ごしました。
8月27日  会社の営業(男ばかり)で飲みに行きました。 仕事の話はNGで、色々バカな話をして盛り上がりました。 ストレス発散。
8月26日  比較的早く帰れましたが、僕の体は今週もボロボロです・・・ 娘はばあちゃん家から帰って、更にパワーUPした気がします・・
8月25日  2日間ほど一人暮らしでした。 と言っても、ほとんど会社にいるので寝に帰るだけでしたが・・・ ゲリラ豪雨がすごいです。
8月21日  朝イチで皮膚科に行き、昼前から天満屋で開催中の海の博物館へ。娘も連日の大はしゃぎ。午後はまったり自宅で過ごす。
8月20日  本当は娘を預けて1日デートの予定でしたが… 急遽、娘と広島デート。動物園、交通科学館 そしてミスチル野外ライブ! 
8月18日  原因不明の発疹が身体中に… そして、ムチャ痒い! 原因が分からず、かきまくっています…
8月16日    朝イチで福山から帰岡後… コンベックス岡山で開催されている大鉄道博に行ってきました。子連れと鉄ちゃんがたくさん・・・
8月15日    ワンゲルの後輩と福山にて飲み会。久々の再会でしたが、僕以外、みな痩せていた…  皆で飲んで、福山でお泊まり。
8月14日    海の家でお泊まり後…タイヤ交換やオイル交換に行って…再び嫁の実家へ。 一仕事したら熱中症の症状が。。。
8月13日    暫しの盆休み… 嫁の実家でお墓参り&お墓の掃除。夕方、海の家に。 深夜2時過ぎまで総勢9名の広島カープ決起集会! 
8月12日   お盆前で2日間、深夜帰宅でした。 最近の娘の口癖は「パパ、仕事ばっかり〜」 近所のパパはいつも早く帰るみたい・・
8月8日    20時半には帰宅。 いつもこんだけ早く帰れたらいいんだけど・・ 早く帰ると娘は大いに喜び、逆に遊びすぎて疲れます(笑)
8月7日    午前中は会社へ。 昨日仕事を残して帰ったので・・・ そして昼は近所の子と炎天下の中遊んで、夜は花火です!
8月6日    仕事終了後、町内会のお祭りへ直行! 近所の人お皆来てて、ビールを飲んで、盆踊り踊って、いい感じで僕も酔いました^^
8月2日    今日は健康診断でした。 年々増え続ける体重・・・ そして、身長も情けで160センチにしてもらいました。 
7月31日   午前中は近所の子と遊んで、昼から家族で倉敷美観地区を散策。 色々巡って、夕方に家に帰ると・・・また近所の子と・・・
7月30日   岡山全日空ホテルにて、会社の慰労会。 幹事、司会進行は・・・当然私でして・・・ でも何とか無事終了!で、3次会まで。
7月29日   月に1回あるかないか・・・ 今日は19時代に家に帰りました。 毎日このくらいに帰れることができたらいいんだけど。。。
7月24日   昼前から子供とお買物に。 なんか今日は街中も人が少なかったです。 夕方は近所の子が大集合で親子で遊びました。
7月23日   今日は早く帰れました。 土曜日なので当然ですが・・・ で、せっかくの土曜の夜なので奉還町の土曜夜市でお祭り気分!
7月18日    今日は下関の海響館(水族館)に行きました。イルカのショーやペンギン館で娘も満足。満員の九州新幹線さくらで帰岡
7月17日    娘と2人、電車と新幹線で山口に帰省。 由宇球場でカープの二軍を観戦。 夜、僕は親父と宴会。娘は母と花火
7月16日    仕事が終わらずに休日出勤… 朝7時前には会社に行き、なんとか昼過ぎにはメドがたち… 家に帰って夕方まで撃沈
7月10日    今日は午前中、近所の子の家のプールで遊びました。 元気いっぱい遊んだあと、午後からお買い物。 クーラー買う・・     
7月9日      近所の家族大集合で土曜夜市! 各家庭がヨーヨーやスーパーボールなど用意して、花火もして大盛り上がりでした!
7月8日      やっと激務の1週間が終わりました… 毎日の17時間労働。 加害者か被害者か、いつか事故が起こりそうです。    
7月7日      娘、4歳の誕生日!! しかし、大雨の1日はずぶ濡れになりながら配達…   帰宅は0時。 もちろん、娘は夢の中・・・
7月4日      夕方、すっごい雨が降り始めました。 雷も激しく鳴って、月曜日から16時間労働…
7月3日   今日は家族で備前にできた海の駅へ。 魚を買って帰り、熊山英国庭園へ。 子供は寝ちゃったけど、マルモ最終回見る。
7月2日   土曜だけど営業会議が時間延長で・・・帰ったのは20時頃でした。 でも久々に子供と会えて、遊びました。 
6月26日    子供を連れて散髪へ。 その後公園へ。 雨が降り出してきたので・・・ 傘を差して池田動物園へ。 朝顔かって帰りました。 
6月25日    19時に帰宅。やっと娘に会えて、長渕剛のライブDVDを鑑賞! あの日、あの時の感動がよみがえりました! やっぱ剛最高 
6月24日    連日…の猛暑と体の酷使。 制服着ると暑すぎるので、今日からカッターシャツに名札でクールビズ! 
6月22日    Amazonで買った長渕剛のライブDVDが届きました! が、もちろん、帰宅は遅く、見る時間もなし。 週末までお預けです。
6月20日  休み明けで体調も思わしくなく、21時過ぎに帰宅。 もちろん・・・娘は興奮して起きていて、マルモリダンスの練習の始まり^^
6月19日  庭のお手入れと近所の子たちとのふれあいで過ぎた1日。 夜は庭で採れた青じそを使ってしそ餃子を! これが美味!!
6月18日  先週、美作市に誕生したカープ田んぼを見に。 せっかく北に来たので・・ 岡山県北端、西粟倉村まで車を走らせました!
6月12日    お腹がはち切れるくらいの朝食バイキング、鳴門の渦潮を見学して、大塚国際美術館で芸術鑑賞。大雨の中、無事に帰宅。 
6月11日    午前中、近所の子と遊んで、昼から家族で高松、屋島に。そのまま勢いで鳴門まで車を走らせ…急遽一泊! 海の幸に舌鼓!
6月5日   今日は午前中にホームセンターに行き、昼から夕方まで子供と近所の子と遊びつつ、庭の手入れを。 ピーマンの実がっ!^^
6月4日     火曜日に定年退職された次長の送別会。 もちろん、幹事は僕です^^ 2次会まで行って、帰宅は2時前でした。  
6月3日     担当を持ってからずっと親しくさせてもらったお客さんが寿退職。 記念撮影をしたりしてお別れの挨拶をしました。 
6月1日     突然降りだしたものすごい豪雨! とても車から降りれる状態ではなく社内待機。 アマゾンで買ったノースフェイスTシャツ届く。
5月31日    定年を迎えた次長が本日をもって退職。 業務終了後、簡単なセレモニー。 土曜日に送別会です。
5月29日  台風接近で朝から雨。 買物などで過ごして、夕方に少し雨が上がり近所の子と遊びました。 カープ4連敗で貯金ゼロ・・・
5月28日  仕事の土曜日。 やっと19時過ぎに帰ることができ、久々に娘に会いました。 娘の遊ぼう!攻撃も僕の疲労はピークで。
5月27日  連日の激務。 火曜日に娘にちょこっと会えただけで、後は電気の消えた家に帰宅中。 こんなに激務なのに痩せない・・・
5月22日  昼から家族でお出かけ。 娘にTシャツを。 そして夕方は娘と玉島までドライブ。 野菜の苗を買って、花壇も少し模様替え。 
5月21日  今日は近所の子と1日ずっ〜〜と遊んでいました。 よくこんなに遊んで疲れないな〜 と思いながら、僕は昼からビールを^^
5月16日    今日の朝、会社からTELが。 僕の荷出しした商品がカラスにやられたと! 帰社後、見ると、見事にカラスに商品を突かれ・・
5月15日    娘と倉敷へ。 「倉敷美しい森」と言うところに行き、山歩き。 倉敷科学センターで理科のお勉強。 夜は天ぷら作りました。 
5月14日    岡山空港近くの公園へ。 飛行機を間近で見て、娘は興奮! 公園近くの遊歩道を散策。 家に帰って野菜を収穫! 料理!  
5月13日    嫁の誕生日でしたが…家に帰ったのは日付の変わる少し前でした・・・。 お祝いをすることもなく、ひとり晩御飯・・・
5月12日    毎日降る雨もようやく小降りになり、プロ野球も再開しましたが、土砂降りの甲子園でカープは大敗。あぁ、やらなきゃよかった。
5月8日   今日はお義父さんの命日でした。 嫁の実家に行って、お仏壇に手を合わせました。 娘とは吉備中央町の公園で遊びました。
5月7日   今日はゆっくり起きて、定時に仕事に。 19時には仕事を終えて帰宅。 久々に自宅でゆっくりと週末です。
5月5日   今日は自宅でゆっくり。 家庭菜園を楽しみ、近所の子と交流。 たくさん遊びました。 夕方に安富牧場に行き、アイスを堪能。
5月4日   光の友人と合流し、福岡へ!  うんまい博多ラーメンを食べ、yahoo!ドームでソフトバンクvs楽天戦を観戦! 博多どんたくも!5月3日   マツダスタジアムで娘と横浜から遠征の友人と広島vs横浜を観戦! お好み焼きで祝勝会! みんなで光市に宿泊!
5月2日   たった3日の休みのために超激務なこの1日・・・。 かなりしんどかったけど、何とか乗り越えることができました。。。
5月1日     16時半に起き、仕事に・・・  そして、娘と電車に乗り、広島の弟の家に。 末の弟が秋に結婚! という訳で顔合わせでした。   
4月30    土曜日だけど、通常業務並みに配達・・・ 疲労の蓄積がたまって、目眩を発生し、仕事を残して帰りました。 
4月29日    久々に会う娘に6時半に起こされました。 庭の野菜たちがニョキニョキと成長し、収穫し、新たな野菜を植えました。 
4月28日    超激務の日々が続き、今日は0時・・・。 毎日3〜4時間睡眠で体力的、精神的にそろそろ限界です…
4月25日  月曜日から・・・23時までお仕事。 GW前。 今週も激務です。 娘に会えないから、僕がいる証拠にお弁当作ってます^^
4月24日    久々に10時くらいまで爆睡zzz 昼過ぎに嫁と娘を実家に迎えに行き、あっという間に1日が終わってしまった… 
4月23日    近場に住む社員4人と飲みにいきました。仕事の話が中心になりましたが、心の中に貯まっていたイライラが解消できました。
4月22日    やっと金曜日。日付が変わる少し前に帰宅。ビールを飲んだら酔ってコケて、机で頭を強打! かなり大きなたんこぶ
4月20日    義父、義祖父の一周忌でした。 一年は早いです。義父が飼っていた愛犬がその日に旅立つという偶然も重なりました。
4月17日    総勢9名でマツダスタジアムに広島vs巨人の観戦! 岡山出身の新人、福井投手のデビュー戦、見事な逆転勝ちで美酒!
4月16日    やっと休み…も朝から娘に起こされる。 昼から娘を連れてお買い物。 庭の野菜たちの手入れ。 チューリップも満開! 
4月15日    激務の一週間。人手不足で配達で目一杯。連日の0時越えに、最終日の今日は1時半… 毎日4時間睡眠の週がやっと終了。
4月11日  超激務の1週間が始まりました。 全くの人手不足なのに、会社は人を雇う姿勢が全く見られません。 僕らは生き殺し。
4月10日  家族で花見に行きました。 まずはRSKバラ園でお弁当を食べ、岡山市足守にある近水園に。 逢沢一郎議員が来てました
4月9日   娘を連れて車検に行き、その足で事故にあった同僚のお見舞いに。 とりあえずは元気な様子で安心しました。
4月8日   退社、事故と続き、人員補充もなく、完全な人手不足で、シワ寄せは僕らに降りかかり、連日の超激務で0時越え・・・
4月4日   会社の同僚が出勤途中、猛スピード&信号無視のアホ車に追突され全治3ヶ月以上の大怪我・・・ 相手の車許せぬ!!
4月3日     娘と公園巡り。 近所にも意外と知らなかった小さな公園があったりして、それでも娘にとっては宝の城! かなり満足です!
4月2日     先月に退職した人(営業)の送別会を男9人で! 男ばかりの飲み会はかなり盛り上がりました。 ビール8杯飲みました(^.^) 
4月1日     結婚する! と、大ニュースが飛び込んできた! ・・・・と思ったら、エイプリルフールでした。 完全に騙されました
3月27日  会社で1週間集めた義援金。 家族会議で決めた義援金を山陽新聞社へ寄付しに行きました。 朝と夕方は近所の子と遊!
3月26日  福山で会議のため、帰宅は21時でしたが・・・ 火曜以来に会う娘はテンションMAX! 家の中で走り回り遊びました。
3月25日  震災の影響は2次的、3次的欠品にも発展して、想像以上に商品が入らなくなっています。 大変だけど、東北のために!!
3月21日    あいにくの空模様でしたが…庭でたけとんぼして遊び、高速の公園で遊び、帰岡。 帰ってから娘と買物に行って部屋の掃除 
3月20日    せっかくの帰省でしたが、1日雨… 遊びに行くこともできず、買い物に行って、娘の服を買い行き、夕方から親父と宴会です。
3月19日    2泊3日で実家の周防大島へ帰省。途中、尾道から世羅町を経由。道に迷い、着いた大きな公園で娘は大興奮!
3月18日  震災の影響は僕らの仕事にも多く及び、欠品が相次いでいます。 でもそれは仕方ないこと。 僕らは今出来ることをやります。
3月15日  今日付けで同い年の社員の人が退職。。。 またいい人が会社からいなくなりました。 今日からしばらく一人暮らし。
3月14日  地震のニュースに心が痛みながら仕事。 帰宅後、昨日僕が作ったティシュの空き箱のギターで娘のLIVEが始まりました。
3月13日  こんな時に申し訳ないと思いながら・・・今日は以前から応募していたおもちゃ王国のイベントに近所の子と参加してきました。
3月12日  報道される悲惨な状況を目のあたりにして言葉がありません・・・。 せめて義援金くらい送ろうと話し合いました。
3月11日  ラジオの一報で大地震を知り、家に帰ってTVを見たら・・・ えらいことになっています・・・ 自然の猛威は本当に恐ろしい。。
3月10日  検査結果が出ました。 とりあえず・・・異常無しです。 う〜ん・・・病名が分からないと余計にモヤモヤする。 やっぱ過労ぁ
3月9日   ホルター心電図と言う装置を1日お腹につけて過ごしました。 夜は仕事を早めに切り上げ、ワンゲルの後輩と焼肉で再会!
3月8日     何とかやっと取れた有給… 国立病院で診てもらいました。 整形外科→内科と見てもらい、血液検査やレントゲンなど。。。   
3月7日     背中の激痛は胸部にも及び、痛みに耐えながら、22時まで働きました。 痛い…  病院に行きます・・・
3月6日     今シーズン初観戦! 広島カープの応援に娘と尾道まで行ってきました! 雨だったけど…  そして夜はカープ仲間と決起集会
3月5日   営業会議が終わって明るいうちに帰宅。 久々の家族団らん。 気がついたら、庭の野菜たちの芽が出ていました。
3月4日   背中通と戦いながらの連日の激務のファイナルは23時までお仕事で、鍵を閉めて帰りました。 今週は娘にほとんど会えず・・・
3月3日   ひな祭りは21時半に帰宅。 何とか娘も起きており、30分だけ会えました。 ひな祭りケーキを深夜に一人で食べました^^
2月27日  背中の激痛治らず、救急で診てもらいましたが… 原因不明 昼から三次の後輩家族が遊びにきました。 男の子は元気^^
2月26日  激痛に耐えながら棚卸し&会議。それでも久々に日が落ちる前に帰宅し、久々のビールを解禁し、早めの就寝。
2月24日  なんとか入札を提出完了。かなり神経を使った。この背中の激痛はきっとストレスなんだろうけど…
2月23日   背中の激痛はついに我慢の限界を越え、津山で病院へ…   しかし、内科では原因分からず高い薬だけ…       
2月22日   背中の激痛に耐えながら23時半まで仕事(泣) 背中だけでなく、胸も苦しくなり、禁酒3日目…         
2月21日   背中の痛みは激痛に変わり、家に帰って湿布&マッサージ。 公務員のムチャな要求にも苦しめられる…
2月20日  朝6時半に起きて、お仕事。。←ストレスの原因。 背中の痛みは日に日に増して激痛が走る・・・ 種芋植えました。
2月19日  娘と2人で瀬戸大橋を渡り徳島動物園へ!  動物園で遊んだ後は、鳴門に移動。 明石海峡をあ渡って岡山に帰りました。
2月18日  昨日から左の背中の筋が痛い。 こんな痛みは初めてで、ストレスが原因じゃない? と言われると、思い当たることがたくさん。
2月15日  岡山市内の朝の道路は凍結!! この朝だけで270件のスリップ事故があったらしい。 実際、玉突きや乗り上げた車が・・・
2月14日  まさかの岡山市内も積雪!! 夕方に帰って、家に帰るまでの間、ずっと降っていた。 そして家に帰り・・・娘と雪だるまを作成
2月13日  今日も公園に。 そして、岡山港に初めて行ってきました。 特に何もなかったんだけど、滑り台と広場で遊ばせました。
2月12日  娘と2人で遠出しようかと思ったんだけど、あいにくの天気で断念。 近くの公園で遊びました。 とにかく、公園が好きみたい。
2月11日  嫁がおばあちゃんと一緒に夏川りみのコンサートに。僕と娘は2人で明日の夕方までお留守番。ドラえもんSP2人で見てます^^
2月10日  23時近くまでお仕事でした。。。 家に帰ろうと思ったら車にはうっすら雪が・・・ はあ、連休前、疲れた・・。
2月9日   金曜が休みって、かえって仕事量を増大させ、今日も帰宅は真夜中でした・・ 4時間だけ寝てまた出社です。。
2月8日   家に帰ると、大きな荷物が届いていました。 ネットで購入したベッド。 休みの日に組み立てます。
2月6日   今日はゆっくりと過ごしました。 ホームセンターでレンガを購入し、庭の花壇を少し広くしました。 夜は大河ドラマに夢中。
2月5日   お客さんを引率して、笠岡北部にある卵の加工工場へ工場見学に行ってきました。 卵の割卵に感嘆の声。 いい社会勉強に
2月3日   家に帰ってから豆まきを。  家の中では散らかっちゃうので、玄関で豆まき。 娘は何か良く分かってなかったみたい^^  
1月30日   玉島から吉備中央町へ。 嫁、娘、そして、ばぁちゃんを連れて、笠岡→美星→井原→福山→笠岡→吉備中央→僕は岡山へ    
1月29日   仕事を定時に終えて…海の家に! 今宵は広島カープファンによる決起集会! 優勝を祈願して、たくさん飲みました(笑)    
1月28日   2日振りに家族と団らん。ばーちゃん家で遊んだ話を聞いたあと…かくれんぼが始まりました(^^ゞ
1月27日   2日間の独り暮らし。 家に帰っても真っ暗で一人で食べるご飯も寂しい限り。 色々やろうと思っても、睡魔に勝てず・・。
1月23日 家の用事で電気屋に行ったり、所用を色々と・・・ なんやかんやしていると、1日があっという間に終わってしまいました^^
1月22日  福山で会議の後、幹部で新年会。 焼肉を舌鼓。むっちゃ柔らかい肉で感動! 帰りに次長が泥酔して介護^^ヾ
1月21日  上齋原村まで配達。 幸いなことに道は除雪されていたんだけど、家の屋根や側道はすごい雪! こんな雪見たことねぇ〜
1月20日  個人的にお客さんのトコで展示会を開催。 色々な商品をPRでき、盛況で終わりました! 
1月18日  日陰に行くと、まだまだ雪は解けていなくて、ツルッツル! 何度も滑り、むちゃ恐かった(泣)  もう雪はお腹いっぱいです・・・
1月17日  津山は10年振りくらいの大雪。多いところでは2〜30センチの積雪。もちろん、車の運転も命がけ… 新雪に入ると雪は膝下に。
1月16日 二日酔いで体調不良の中、家族でおもちゃ王国へ。 ちびまる子ちゃんのイベントやっていて、ムチャ寒い中、楽しみました。
1月15日 昼間は子守。 そして夜は新年会で長渕剛ファンで海の家へ!! 僕もスイッチが入って、かなり盛り上がりました。 最高!
1月14日 激務の週がやっと終わりました。 6時出勤、22時半、23時、23時半と続き、やっと今日は21時に終わりました。 疲れた・・・
1月10日  今日は家族で天王寺動物園へ。都会の中にある雰囲気が僕はとっても好きな動物園。なんばで買い物して帰岡。 
1月9日    36歳のバースデイは長渕剛のコンサートin大阪城ホール! 昼間は通天閣。 夜は家族を大阪のホテルに残しての1泊旅行! 
1月8日    午前中は休日出勤。 午後から娘を連れて近所の公園に行くと近所のパパ娘が。一緒に遊びました。  
1月7日   正月休みが遠い昔のように感じられたこの3日間の過酷労働・・・ マジでヤバいくらい体がおかしくなりました
1月4日  昼過ぎまでゆっくりして、娘と帰岡。サービスエリアに寄りながら楽しく帰りました。予定通り…体重増(^^ゞ 今年初の家族ご飯^^
1月3日    アンパンマンショーを見に、柳井のショッピングセンターに。父方の祖母に会いに行き、たっぷり遊び、夜はカニで宴会! 
1月2日    娘と近くの神社に初詣に行き、実家の山口周防大島に帰省。弟家族とはちょうど入れ違いになったが、夜は両親と宴会。 
1月1日    新年を初めて嫁の実家で迎え、僕と娘は夕方に帰岡。 そして、少数精鋭のワンゲル新年会! 楽しい2011年の幕開け!